2021-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりに近づいて

年収100万円生活を目指しているこのブログ主ですが、社畜の特権ボーナスを支給されたことにより財布の紐が弛むところでした。 あぶねぇ。 とんでもなく高額な買い物をするところだった。 物欲センサーが敏感になっている。 しかし、今を楽しまないで生きるこ…

オーバーロード15巻はいつになるのか

書籍のオーバーロードファンとしてはめちゃくちゃ楽しみに待っているんですけど、全然情報が出てきませんね。 個人的にアウラとマーレが大好きなので、エルフの国で活躍してほしい願望があります。 あと3巻で完結とのことですが、できることなら二人を中心と…

投資は感情も考慮しておく

少し前はレバナスが流行っていたのでYouTubeやSNSで頻繁に話題に上がっていた。 今はどうなんだろう?まだ流行ってるのかな? レバレッジ投資は効率よく投資できる一方、リスクが跳ね上がります。 性格的に向き不向きがあると思いますので私の体験談を書きま…

現金リスク

日本で生活してると実感湧かないかもしれませんが、基本的に資本主義経済はインフレしていくものらしいので、マイナス金利下の預金は投資よりもヤバめ。 ATMの手数料で確実にマイナス笑。 日本人の平均年収は30年前と比べて下がっている事実が更にヤバい。 …

人それぞれ

こうあるべき。みたいなものってあるじゃないですか。 自分の信念だったり、思い込みもあるでしょう。 だけど私がそう思っているだけで、他人はそうじゃないかもしれない。 何当たり前なこと言ってんだ?とツッコミがありそうですが、これって当たり前だけど…