トニー流!絶対にレバナスを狼狽売りしない方法

※自分への備忘録でもあります。

 

昼間にゴールドシップもといレバナス全力の宣誓をした訳だが、昨今の下落相場をみても今後幾度となく訪れるであろう暴落に耐えるための秘策を用意した。

今回紹介する方法は現在進行形でトニーが実践している効果抜群の方法である。

参考になるかならないかはアナタ次第だ。

 

明日のために其の一『レバナスよりもハイリスクな投資をするべし』

 

これは少額でいい。

FXやCFDでレバレッジを効かせるのもいいが、ロスカットの恐怖に耐えられそうもない民はボラティリティの大きいハイパーグロース株を現物で持つのがオススメだ!

毎日レバナスの値動きが気にならないくらいドキドキできるぞ!

地味に勉強にもなる。(あらためてランダムウォークを思い知る)

もしくは最近よく聞く3倍ブルのETFでもいいかもしれん。

とにかく相対的にレバナスの値動きが可愛く思えてくるだろう。

大半の民はこれで狼狽売りしなくなると思うが、それでも暴落時の含み損には耐えられないという民のために失禁売却しない完璧な方法がある。

 

明日のために其の二『積立設定をしたら証券口座は見るべからず』

 

これはシンプルが故に効果抜群。

見るの禁止!以上。

え?評価額がいくらか分からないって?

じゃあ逆に聞きますけどいくらか知ってどうするんですか?

仮に含み損だった場合は気分悪くならないですか?

評価額が-50%とか数字見たら焦って売りたくならないですか?

嫌ですよね?じゃあ見るのやめましょう。

積立期間を決めて一度積立設定をしたらとにかく放置!

どうしても気になるならレバナスのチャートは見てもいいけど、自分の証券口座は見ない!

これだけは約束してくれ。

 

繰り返すが今回紹介した方法は荒療治だが効果は抜群であるとトニーは自負している。

この拙い文章が少しでもアナタの参考になったなら幸いだ。