真剣にリスク耐性を考える

年初から米国株式の調整があり、多少なりとも揺さぶられた方いらっしゃるんじゃないでしょうか。

斯くいう私もその一人で、去年まではある程度攻めた投資(といってもレバレッジ等はかけていませんが)をしていたので、あらためてリスク耐性について考えてみました。

その結果、ポートフォリオの比率を見直すことになり、より市場平均を意識した資産形成をしていくつもりです。

と言いつつも、100%市場平均を目指すわけではないところが人間の欲望と私の弱さ(笑)

少しでも早く自由を手に入れたいんじゃー!

バフェットお爺ちゃんの「ゆっくりお金持ちになりたい人はいない」という金言が脳裏に浮かびましたとさ。