パチンカス脳を投資に向けた結果

私、2年前まではパチンコ・スロットを趣味にしていました。

好きな方は分かると思いますが、パチンコなら1000円で何回転だとか、スロットなら天井まで残り何回転であれば収支がプラスになるといった、ボーダーライン、つまり期待値を意識して遊技しますよね。

まぁ、私の場合、意識はするけれども、期待値プラスの台に出会えなかったわけですが。

そもそも店選びから失敗してました。

現在はパチンコ屋に通うこともなくなりましたが、インデックス投資を続けるモチベーションを保つ上で、資産増加を期待値で皮算用しています。

金融電卓を使って、何%の利回りで何年後はいくらになっている、みたいなことを考えるのは楽しいし、パチンコ・スロットが好きな方にはお勧めです。

そんなことを続けていたら、いつの間にかある程度のお金が貯まっていました。

そんでもって、パチンコ・スロットよりも貯金・投資が好きになってました。

なんでか?そりゃお金が減らないからでしょうね。

何もしなくても勝手に増えてる。

こんなに楽しいことはないですよね。

ギャンブルで期待値を追いかける人ほどインデックス投資に向いている。

これがパチンカス脳を投資に向けた結果です。